私の手作り日記
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
abc5689

2013年09月22日

ビーズ 2

ビーズにはまってしましました。

友達の作るビーズのアクセサリーは
頂いて、身に着けていましたが、
自分で作ったことはありませんでした。

でも、今作っている 
子供用 ダンスのドレスに付けるビーズを
友達が用意してくれた時、
ビーズの奥の深さに 魅せられてしまいました。

ワイヤーで形を作れば 何でも作れます。

初心者の私に 友達は、キットを勧めてくれました。

手芸屋さんでも売っているし、
通販でも たくさんありました。

ビーズ、アクセサリーの金具、専用の糸、
作り方の説明書が入っています。
出来上がりの写真もついています。
目安の制作時間が書いてあり、
2時間とか、3時間とか、
かなり簡単にできる様です。

スワロフスキーのクリスタルカットビーズや、
天然石や、淡水パールを使うと
材料費も 1万円弱になったりしますが、
既製品を買うよりは ずっと安くできる様です。

手作りのよさは、
あたたかさと安さですよね。

ビーズは幅広い年齢の方に 人気がある様で、
子育てが終わり、自分の時間が持てる様になってから
始める人も多いそうです。
友達の通う ビーズ教室には 年配の方もたくさんいらっしゃって、
手先を使うビーズは、
脳内活性化にも役立つ気がする 
と言われているそうです。

年配の方でも通しやすいように、
外径は同じで、内径が従来より大きくなって
通しやすいビーズも 開発されたとか。

私も、いつまでもできそうです。



Posted by abc5689 at 22:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビーズ 2
    コメント(0)