私の手作り日記
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
abc5689

2013年07月24日

みずあそび~おばあちゃんちで

夏休みになって、幼稚園に通う甥っ子から、遊びに行ってもいいかと電話がありました。

正確には、おばあちゃんの家で2~3日あずかることになったらしいんだけど、暇つぶしに、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、うちへ遊びに来たいっていうわけです。

でも残念ながら、うちの子供たちは出払っていて、家にいるのは私と2匹のネコだけ・・・
残念でした!
うちに来てもあんまりおもしろくないよ って言ったら、がっかりしてました。

おばあちゃんの家では、小さなプールをふくらませてもらって、玄関先の日陰で水遊び。
うちの子供たちも入った想い出のミニプールです。
でも、一人っ子だから、遊ぶ相手はおじいちゃんとおばあちゃん。
プールの横にいすを置いて、交代で一緒に遊ぶんだけど、疲れるそうです・・・・・

そこで、助っ人に私がおばあちゃんの家へ行くことにしました。

昼から行ってみると、おばあちゃんの家の近所の子供たちが遊びに来てて、一緒にプールで水遊びをしていました。
子供って、すぐに仲良くなりますよね。
うちに来なくてよかったね!

ここの近所の子供たちは、水着の上に 女の子は長袖のラッシュガード、男の子は半袖のTシャツタイプのラッシュガードを着てました。
頭にはそれぞれ、普段遊ぶときにかぶる帽子をかぶって。

うちの近所では、水着だけで遊んでる子を見かけたけど、場所が変われば、着るものも変わるんですね!



Posted by abc5689 at 22:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みずあそび~おばあちゃんちで
    コメント(0)