私の手作り日記
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
abc5689

2013年07月23日

帽子

うちの近所の保育園の園庭では、今日も元気に子供たちが遊んでいます。
保育園は、夏休みってありませんよね。

先生方、お父さん、お母さん ご苦労様です。

子供達がかぶっている帽子は、普通のキャップの後ろ側にカーテンの様に布が付いていて、首を日差しから守る様になっていました。
今どきの保育園って、日焼け対策もしてるんだ・・・って感心しました。

そういえば私のお気に入りだった帽子にも、後ろにカーテンが付いていました。
つば広の帽子の耳から後ろ半分に、長めの布が付いていました。
布なんだけど、ウイッグ付きの帽子っていう感じ。
頭の部分は、円柱型の上の方1cm位に、ぐるっとメッシュのレースが付いていて、頭に熱がこもらない様、風を通す役目をしていました。
海に行くときには必ず持参。
普段使いには向かないけどね。

子供たちのクラブの観戦にもかぶっていきました。
つばが大きくて、日焼け対策バリバリの帽子は、ちょっと(かなり?)目立って勇気がいったんだけど、
焼けない事の方が大事!!
でも、かぶっていったらみんなに感心されて、同じのを欲しがられて・・・
やっぱりみんな、日焼け対策は大事ですよね。

でも、いつ、どこに忘れてきたのかわからないまま、その帽子、行方不明なんです・・・
今までの帽子の中で日焼け対策NO1だったのに・・・
同じのが見つからず困っています。

作るか、市販のに手を加えるかしかないのかな?・・・



Posted by abc5689 at 17:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帽子
    コメント(0)