私の手作り日記
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
abc5689

2013年07月20日

ちいさな楽しみ

ぶしょうな私ですが、なぜか小物を作ったりするのは好きで、時々ミシンを引っ張りだして来て、縫物をします。

昔は夏用のかんたんなワンピースとかも作ったけど、そんなのにはずいぶんご無沙汰です。
久しぶりに何か着る物を作ってみようかなと本屋さんへ行きました。

かこみ製図が付いている本は便利ですね。
自分が作りたいデザインが見つかったら、
付録の型紙の番号を探します。
たくさんの型紙が重ねて書いてあるから、なんだか線がいっぱいで、ちょっとこんがらがったりもするけれど、色分けしてあるから よーく見てたら見えてきます。
まるで、だまし絵とかパズルの中に絵が隠れてるとかみたいに。
サイズもS、M、L、LLとたいてい4種類くらいのサイズが選べます。
雑誌に載ってる生地は通販で買えるので、全く同じものが作れるのはうれしいですよね。

でも、私は生地屋さんであれこれ迷いながら生地を探すのも好きです。
出来上がりを想像しながら くすっとわらったりしてます。
本には、生地の裁断のしかたや、縫い方も細かく写真入りで載ってるので、とても親切です。
写真があるのは本当に助かります。
説明だけだったらわからない事ってありますもんね。

作る服のデザインを探したり、生地を探したり。
作り始めるのは、まだまだ先になるかもしれないけれど、どうしようか考えてる時って楽しいですよね!
きっと出来上がった時と同じくらいに楽しいと思います。



Posted by abc5689 at 15:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちいさな楽しみ
    コメント(0)